start finder blog

創業企業情報サイト、スタートファインダーのブログです。

第112回かわさき起業家オーディション

3月に第112回かわさき起業家オーディションの結果発表があり、その情報をまとめました。

https://www.startfinder.jp/data/aw_contents/a005

 

かわさき起業家優秀賞を受賞されたのはトリプル・ダブリュー・ジャパン株式会社。排泄予測デバイス「DFree」を開発している企業です。最近では介護施設向けに排泄自立を支援する新しいサービスも手がけられています。

dfree.biz

かわさき起業家賞には次の4社。

注目はNHKに入局されることで話題を集めたお笑い芸人たかまつななさんが創業した笑下村塾 。出張授業、コンテンツ開発、イベント企画など「政治をもっと身近に感じてほしい」を実現するため、ユニークな取り組みをされています。

vizo.co.jp

www.codemeee.com

www.shoukasonjuku.com

www.resetsnow.com

かわさきビジネス・アイデアシーズ賞には次の2社が選ばれています。

www.travoss.com

aub.co.jp